社員ブログ

これは便利!【Apowersoft】PC画面録画フリーソフト

2017年12月12日 火曜日

【Apowersoft】PC画面録画フリーソフト

https://www.apowersoft.jp/free-online-screen-recorder

パソコン画面上の操作を簡単に録画できる、無料ツールのご紹介です!

 

文字入れたりなどの編集が、録画と同時に行えたり、ファイルのダウンロードも不要だったり、結構便利です。

YOUTUBEなどでもよく見かける、ネットゲームを実況したりする動画もとれちゃいます! オールフリー!(ビールじゃないよ)

(さらに…)

新橋ビル

2017年12月08日 金曜日

こんばんわ!川崎です!

 

会社からは、駅をはさんで反対なのですが、新橋ビルと言う相当年季の入ったビルがあります。

色々な飲食店があるのですが、どこも行列なんです!

特に、七蔵さんと言う稲庭うどんのお店は、いつ行っても長い行列ができています!

一度だけ入ったことがあるのですが、付けだれが山菜などが入ってとてもおいしかったです!

季節によって、変わるようなので、また行きたいですね。

 

よくいくのは、ビーフン屋さんのビーフン東さんです。

ビーフン屋さんって、珍しいですよね?

ここで、初めてスープのビーフンを食べました。

そして、なんといってもちまきがおいしいのです!

周りを見ると、皆さん、ビーフンとちまきを食べています。

 

先日、しゃべくり007で、水トアナも紹介していましたよ!

お近くに、来た際は、是非、行ってみてください!

 

「怖い絵」展

2017年11月30日 木曜日

こんにちは。神谷です!
先日、上野の森美術館で10/7から催されている「怖い絵」展に行ってきました。


(さらに…)

じゃんけん

2017年11月28日 火曜日

こんばんわ!川崎です!

先日、友達の子供になぜかじゃんけんを挑まれました(笑)

なので、今回はじゃんけんについて書こうと思います。

 

ネットで調べてみると、拳遊びの1つとして江戸時代に日本に伝わり広まったようです。

じゃんけんは、3種類の指の出し方(グー、チョキ、パー)で3すくみを構成し、

勝敗を決めるシンプルなゲームです。

今では老若男女みんな出来る遊びとして認識され、海外でも広まっているようです。

 

また、似た遊びとして、虎拳《トラケン》があります。

舞妓さんとのお座敷遊びが思い浮かぶと思います。

(虎、武将、母親)で3すくみを構成し、勝敗を決めるゲームです。

いつか京都で舞妓さんと勝負してみたいですね(笑)

 

さらに調べてみると、進化したじゃんけんがありました。

3すくみの構成ではなく、なんと11すくみの構成です!!

(石、銃、悪魔、水、空気、紙、スポンジ、狼、人、はさみ、火)

もう難解過ぎて何がどれに勝って、どれに負けるのかわかりませんね・・・。

 

奥が深過ぎた『じゃんけん』。

 

ちなみに友達の子供とのじゃんけんは、大人げなく勝ちに行きましたが、あっさりと負けました・・・。

ざっくり 売れる理由

2017年11月24日 金曜日

買い物をしながら、ふと思ったことなんですが、世の中の売れているもの、流行っているものには売れる理由があるなと。

今さらですけど、100円ショップが売れる理由はなんだろうと考えてみました。

whiteboard_memo_man

もちろん安い! しかも最近ではクオリティーもあがっている! 商品数が多い!など目に見える価値もあると思います。

ただ、それとは別に目に見えない価値が100ショップにはあり、それが続いている理由ではないかと・・・

 

それは、お金を気にせず買える体験。 

 

お金持ちのみなさんは気にしないと思いますが、やはり普通に買い物に行って値段をまったく見ずに買い物をするという事は、なかなかありません。

ただ100円ショップでは、最近100円じゃない商品もありますが、基本的にお金を気にせずに買い物がしやすいです。

このプチお金持ち体験が、目に見えない価値であり、売れる理由ではないかと思います。

 

今年も残すところ1ヶ月。 今年のヒット商品なども出てきます。 売れる理由はなんだろう? 目に見えない価値はなんだろう?と

みなさまも考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

お台場ガンダムUC

2017年11月22日 水曜日

お台場のガンダムがUCに変わったと言うことで見に行ってきました。

DSC_0438

格好良いです。
素晴らしいです!
迫力が半端ないです!

(さらに…)

風邪予防

2017年11月21日 火曜日

こんばんは!坂戸です。
もうすぐ12月になりますね。1年が過ぎるのがあっという間に感じます。

これからの季節寒いですよね。
風邪やインフルエンザが流行る時期でもあります。
最近テレビで観たのですが、風邪予防には紅茶がいいと言ってたので少し調べてみました。

  • 紅茶の中に含まれるテアフラビンに殺菌作用があるとされています。テアフラビンはポリフェノールの一種で、紅茶の赤い色素であります。
  • 紅茶の茶葉には、カルシウムやカリウム、ビタミンB1/B2、ナイアシンなどのビタミン類ミネラル類が沢山含まれていて、新陳代謝を整える。
  • カフェインの働きによる疲労回復、ストレスの解消、覚醒作用などが期待されます。
  • 紅茶も発酵食品です。発酵食品は血流を良くし、体を温める効果があるとされています。
  • 紅茶に含まれるテアニンは、アミノ酸の一種ですが、眠気を起こさないリラックス効果が期待できます。
  • その他:紅茶カテキンによるダイエット効果、ハイドロキノンによる美肌効果など

などの作用があるみたいです!
冬に温かい紅茶を飲むと落ち着きますよね。美味しく実行できる風邪予防としていかがでしょうか。

 

Adobe製品の進化がすごい件

2017年11月10日 金曜日

sketchやAdobe XDがリリースされる前は、海外のクールなUI kitなどは大体Photoshopでした。

最近はsketchやXDのものも増えてきていますね。

win7ではsketchもXDもどちらも対応していないため、疎外感を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、標題の通りAdobe Creative Cloud含むAdobe製品の最近の進化はすごいなぁと感じており、

最近のお気に入りのサービスなり機能なりを少しだけ紹介したいと思います。

(さらに…)

蜜蜂でモーニング

2017年11月02日 木曜日

最近、朝食はカフェのモーニングを食べるのがマイブームです。

新井薬師前駅から徒歩1分ほどの場所にある、カフェ蜜蜂に行ってきました。

そして今回頼んだものがこちら。

シナモンバナナトースト (さらに…)

奈良の大仏

2017年11月01日 水曜日

 

先日、旅行で奈良の大仏をなんとなく見てきました。

kamakura

 

 

(さらに…)

 Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 31 32 33 Next
文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大